POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

許し

  29, 2008 00:03
「許し」というのは、“起こったと思っていた”その悪い出来事が、
実はそうではなかった、と気付いたときに、
その時の相手への恨みつらみや、わだかまりが解けて消えてしまうこと。

出来事には良いも悪いもなく、
ただ私たちが自分にとって都合の良いことと、悪いこと、と分けているだけ。

だから「許した」、と言う言葉は、まだ何も許していないんです。
許さなければならないことは、実はなにひとつ起こってはいなかったんだ、
と、肚に落ちた時が本当の許しです。


Comment 0

What's new?