POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

わかりたくない

  18, 2008 10:14
しあわせになることを阻む、最大の壁は、『わかりたくない』ココロ。

あなたのしあわせを阻害していると思う誰か、のことを思い浮かべてください。
その人のことをわかってしまったら、あなたはもう恨めません。
自分の不幸の原因を、人のせいにできません。
しあわせは自己責任です。

だから、『わかりたくない』

この『わかりたくない』を手放さないかぎり、
ほんとうのしあわせは掴めません。
両手にがっちり『わかりたくない』ココロを、握りしめているのですから。

『わかりたくない』人、コト、物こそが、
あなたのしあわせを誰よりも応援してくれているんだって、
今はわかりたくないけど、そうらしい…。
そう思っておいてください。
今はそのままでも良いです。

あなたはまだ『わかりたくない』、それが現実です。
無理に『わかろう』としても、たぶん難しいです。

本当に『わかりたい』と、思うときがいつか来ます。
それはベストタイミングに。


Comment 0

What's new?