POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

崖っぷち

  02, 2008 01:35
人生の崖っぷちに立つような経験なんて、誰だってしたくない。
だけど、自分が何かを乗り越えて来た時のことを思い出してみて欲しい。

きっと、崖っぷちに立たされて、もう他に選択肢がなかった時だと思うんだ。

状況としては、
背後には燃え盛る炎、または獰猛な獣か槍を持った原住民(?)。
目の前は崖。
そして、はるか下の方に見える海…。

今までいろんな人に聞かせてもらった崖っぷち話は、
最後『思い切って飛んで良かった』って終わる。
『あの時飛ばなかったら、今の私はいません』って、みんな言う。


じゃあ、崖っぷちってシチュエーションは、
臆病な私たちが、『えいっ!』って飛ぶために用意されているのかもしれないね。
それっくらいの状況にならなきゃ、私だってきっと無理だった。

そして、後悔はしていない。
感謝はしてるけど、ね。


Comment 0

What's new?