fc2ブログ

【ライトハウスランチ会】終了しました

9月5日、COSSEETE COFFEE(コゼットコーヒー)さんを貸し切りにしていただいて、数年ぶりにライトハウスのランチ会を開催しました!

皆様と集まって同じ場を共有できる機会は本当に久しぶりです。

毎年、ライトハウスの夏の恒例行事になっていた「焚火会」で、いつも会場セッティングから火起こしまでを引き受けていただき、その焚き火で沸かしたお湯で自家焙煎コーヒーを振る舞ってくれたSさん。
そのSさんがこの度カフェをオープンされたのです。

そのCOSSEETE COFFEEさんで、Sさん自慢のビーフシチューとコーヒー・紅茶&デザートをいただくとのことで、告知からあっという間に定員になりました♪

IMG_3440.jpg


当日は通常メニューにはないトロトロお肉のビーフシチュー、そしてこれまたメニューにはない旬のスイートポテトがデザート。
Sさんこだわりのコーヒーと紅茶もたっぷりいただいて、お腹はもちろん大満足。どれもとっても美味しかったです!

IMG_3445.jpg

IMG_3449.jpg

それからやっぱり「このメンバーだから出来るマニアックな会話」もごちそうです。
カウンセリング歴とかきっかけとか、皆気軽に喋る喋る。
ベテランさんも、まだ最近の人も「あ~、分かる!」「私もそうだった!!」と、共感しあい、すぐに一体感に包まれました。
(なんだろう、姉弟とかいとこの集まりみたいな雰囲気?身内感半端ない・笑)

IMG_3450.jpg

本当に楽しい時間をご一緒できて、私も幸せでした。ありがとう(*^^*)。

後日、カウンセリングに来られた時には、「あの時間はものすごく貴重でした」「癒やされました」「ちょっと落ち込んでいたけど、元気になれました」など伝えていただき、やっぱりリアルな繋がりで生まれるあのエネルギーの共有の価値を再確認しました。

またみんなで会いましょう。
今年は少しずつ、みんなの集まれるイベントを再開しております。
タイミングの合う方はどうぞ一緒にエネルギーを分かち合ってください。


COSSEETE COFFEE(コゼットコーヒー)さんはこちら

クリック→登別市富士町4-15-2



テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三浦 望

Author:三浦 望
☆心理カウンセラー
☆OHカードナビゲーター
☆エニアグラムファシリテーター
☆現代レイキマスター

北海道室蘭市在住
得意分野は共依存・親子関係・職場の人間関係・劣等感・自分が嫌い…
自身のDV体験、ウツ体験から心理学の世界へ。エニアグラムや各種心理療法を取り入れた提案型カウンセリングを得意とする。OHカフェ他、ワークショップなども随時開催中。

1969年室蘭市生まれ(女性)
離婚歴有 子供なし
パートナーと二人暮らし

ライトハウスカウンセリングルーム
八丁平4丁目バス停より徒歩5分

三浦望公式サイト
カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

twitter
リンク

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング参加中!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

QRコード
QR
RSSフィード