fc2ブログ

すべてはうまくいっています

あけましておめでとうございます。

今年も皆さまと一緒に、一人一人が真に求めていることに気づき、その扉を開いていくお手伝いができることを願っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

nature-g278900218_640.jpg


世の中には、常に「良いニュース」と「悪いニュース」が存在しています。そして「悪いニュース」の方がより目に入りやすく、思考を刺激し、私たちを不安にさせるものです。

けれどもそれは、「恐れ」に基づいた選択ではなく、「愛」に基づいた選択への挑戦だと捉えると、「良いニュース」が目の前に現れます。

カウンセリング中は、「どんなに過酷な状況の時も、すべてはうまくいっているとしたら?」と問いかけながら、クライアントさんのお話を聞いています。

「すべてはうまくいっている」 これほど良いニュースはありませんね。

宇宙は完璧なバランスで星を配置し、地球という星は目に見えない微生物からあらゆる生き物をすべてひっくるめた「自然」を常に完璧にバランスを取っています。


これから先、ひとりひとりが自分の中に安らぎを持って生きることが求められると思います。それは、自分の外側に与えられる状況によって起こる受動的なものではなく、選択できることなのだ、と「知る」ことが重要です。

それを「知った」とき、「実は生まれる前から知っていた」ということに気づくかもしれません。






テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三浦 望

Author:三浦 望
☆心理カウンセラー
☆OHカードナビゲーター
☆エニアグラムファシリテーター
☆現代レイキマスター

北海道室蘭市在住
得意分野は共依存・親子関係・職場の人間関係・劣等感・自分が嫌い…
自身のDV体験、ウツ体験から心理学の世界へ。エニアグラムや各種心理療法を取り入れた提案型カウンセリングを得意とする。OHカフェ他、ワークショップなども随時開催中。

1969年室蘭市生まれ(女性)
離婚歴有 子供なし
パートナーと二人暮らし

ライトハウスカウンセリングルーム
八丁平4丁目バス停より徒歩5分

三浦望公式サイト
カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

twitter
リンク

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング参加中!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

QRコード
QR
RSSフィード