POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム


  --, -- --:--

「心おきなく話せる場所」って、なかなかないのかもしれません~ライトキーパーまるさんからのメッセージ

  26, 2017 19:10
チームライトハウスのメンバー、まるさんからメッセージをいただきました(^o^)

「今!このときにリスニングしてもらいた~い!」
っていうシチュエーションが正にあったんですよ!(>_<)

というので、
「じゃあ、それをぜひ文章に^^」とお願いしました。
どうぞお読みください。

IMG_3835s.jpg


我慢してきた気持ちが爆発寸前!誰かに話を聞いてもらいたい! だけど、相手の都合を考えると、なかなか連絡ができないし、この人は信頼できる! と、悩みを相談していたら他言されてしまった苦い経験…。「またその話?」と言われ、愚痴を言う自分にも嫌気がさして落ち込んじゃう。頭では言ってもしょうがない事だとわかっていても、心が悲鳴をあげている。誰かにこの気持ちを理解してほしい!

自分の心と向き合っているつもりだけど、あと一歩の所で答えが出ない。心のなかのモヤモヤの原因がわからなくて、辛い。何とも言えない心のざわめきを、話す事で解消したい。とにかく、この思いを誰かに話したいっ!

私はこんなに頑張ってきた! 我慢してきた!なのに! なんでこうなるのっ! という思いを、話したい。

そんな時に、気軽に話を聞いてくれる場所があれば…。
そうだ! チームライトハウスのリスニングを使ってみよう(゜∀゜)!!

↓   ↓   ↓   ↓


■「こんなとき!」チームライトハウスの使い方 by まる

悲しくて辛くて思い切って悩みを打ち明けた時に
「もっと、気楽に考えたら?」
「そんな事で悩んでいるの?」
「もっと、こうしたら?」
と、言われた経験、あなたもあるのではないかと思います。

話を聞いてもらいたかっただけなのに。
理解してくれるかなと思ったのに。

それも大切な人や信頼してる人に言われたら、尚更落ち込んでしまいますよね。
(相手も励まそうとしたり元気になってほしくて言ってくれてるのだとは思うし、悪気はないのだけれど。)

「心おきなく話せる場所」って、なかなかないのかもしれません。

カウンセリングで心の勉強をしているからこそ、自分の心と向き合ってるからこそ、
日々の生活で起こる事に対して、心の声が聞こえてくるのだと思います。

思っている事を吐き出したい。
頭と心の整理をしたい。
心がざわめく理由は様々だと思います。

私達も同じく、悩みの中からライトハウスにたどり着いた仲間です。

悲しい気持ち。
苦しい気持ち。
悔しい気持ち。

そして、嬉しい気持ち。
楽しい気持ちも。

そう、嬉しい気持ちや楽しい気持ちも、
人に話すのはもしかしたら難しい時もあるのかな?って思います。
嬉しい気持ちを相手に話して、なーんか水をさすような事を言われて、
悲しくなったり、その悲しさを伝えるのも難しかったり…しますよねぇ。グスン(T_T)

どうぞ安心して、心おきなく想いをお話しください。


※リスニングをご希望の方はこちらのコンタクトフォームよりお問い合わせください。
※リスニングを受けられるのは、今現在ライトハウスでカウンセリングを継続中の方です。
※ご希望のライトキーパーさんをご指名ください(それぞれの通信方法をご確認ください)。
※通話方法: 電話・スカイプViber(ご自身が無料通話可能な電話をお持ちの場合はお知らせください)
ソフトバンク同士での無料通話は、プランや時間帯に制限があり、常時無料通話ではないのでご注意ください。






Comment - 0

What's new?

