POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

カウンセリング中のクライアント様へ~新メニューのご案内です

  24, 2017 19:55
「今のこの辛い気持ちをどうにかしたい!」
そんなときどうしていますか?


girl-2291604_640.jpg

私たちは生きている限り人と関わらずにはいられません。しかし人と関われば必ず何らかの刺激を受け、それに反応して思考や感情が沸き上がります。自分の思考のクセに気づき、感情との向き合い方をカウンセリングで学んでいる皆さんですが、まだまだ辛い気持ちと格闘してしまうことも多々あるでしょう。この辛さを吐き出したい!でも次のカウンセリングまでままだ日があるし…。そんなとき、あなたは安心して愚痴を吐ける相手がいるでしょうか?


・話の腰を折らずに、最後まで聞いてくれる人。
・アドバイスや自分の話にならずに、ただただ受け止めてくれる人。
・ジャッジしたり、正論で諭したりしないでくれる人。
・秘密を守ってくれる人。



どうでしょう?
現実にはこんな相手なかなかいないと思うのです。

友達や家族など、あなたを大切に思ってくれている人は、きっとたくさんいますよね? でも「近い存在であるればあるほど心配をかけたくなかったり、弱みを見せたくない」と思うことだってあるはずです。あるいは「ノートに気持ちを書きなぐったり、誰にも知られていないSNSアカウントやブログに思いをぶつけたりすることで吐き出してます」という方もいるでしょう。だけど、私たちは一方通行ではなく、“誰かにわかってもらいたい”“人に聞いてもらいたい”んです。上に書いたように聞いてもらいたい、受け止めてほしいと願っているのです。

そこで私は6月6日の公開セッションの場で、集まっていただいたクライアントさんに助けを求めました。「現在進行中のクライアントさんのサポートをしてくれるライトキーパーさんを募集します!私の手の足りないところを手伝ってください」と。(※ライトキーパーさん:ライトハウスのカウンセリングを30回以上受けたクライアント様~詳細はこちら)

そして5人の方のご協力をいただき、チームライトハウスを発足しました。まずは小さくスタートしよう、と、この日ご縁があって集まっていただいた方だけにお話ししましたので、たぶんもっとたくさんのライトキーパーさんが手を挙げてくれるのではないかと思うのですが…。「知らなかった!」というライトキーパーさんごめんなさい。きっとあなたの力も後々お借りすることになると思います。その時はどうぞよろしくお願いします。


前置きが長くなりましたが、あなたと同じように悩み苦しみ、自分と向き合ってきた先輩クライアントさん(ライトキーパー)が、現在進行中のクライアントさんのサポートをしてくれるメニューをご用意いたしました。(ただいま試験運用中につき、メニューが変更になる場合もございます。ご了承ください)


リスニングメニュー(50分 2,000円・音声通話・要予約)

・こんなことを悩んでいるのは自分だけじゃないだろうか?
・本当に私は変われるのだろうか?
・本当にラクになれる日が来るのかな?
・“幸せ”ってまだ全然イメージできなくて不安です…


そんなお悩みを…

・秘密は絶対に守ります
・話の腰を折らずに、最後まで聞きます
・アドバイスや分析をしたりせず、ただただ受け止めます
・正論で諭したり、あなたがどういう人かをジャッジしません


…しっかりと受け止めます。


20170724.jpg
(※ライトキーパーさんのプロフィールはこちら)

それぞれのテーマはライトキーパーさん自身がカウンセリングにたどり着くきっかけになっていた悩みです。「人生で一番困っていたことが、いつか役に立つんだよ」と、カウンセリングの中で聞いたことがあるかと思います。あなたと同じ悩みを抱えていたライトキーパーさんです。愚痴も不安も遠慮なく、今の気持ちを打ち明けてみてください。

※リスニングをご希望の方はこちらのコンタクトフォームよりお問い合わせください。
※リスニングを受けられるのは、今現在ライトハウスでカウンセリングを継続中の方です。
※ご希望のライトキーパーさんをご指名ください(それぞれの通信方法をご確認ください)。
※通話方法: 電話・スカイプViber(ご自身が無料通話可能な電話をお持ちの場合はお知らせください)
ソフトバンク同士での無料通話は、プランや時間帯に制限があり、常時無料通話ではないのでご注意ください。



Comment 0

What's new?