POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

「心の構え」

  03, 2017 17:46
sunset-320787_640.jpg

神々の食べ物ー聖なる栄養とは何か(p107)より

心の構えは個人、宗教団体、組織、家庭または家族の進歩を決定します。この重要性は強調しすぎるということがありません。チャールズ・スウィンドルがこう言っています。

「長生きすればするほど、人生における心の構えの重要性に気付かされる。私にとって心の構えは事実よりも重要である。それは過去よりも、教育や成功よりも、他人が考える事、言うこと、することよりも重要である。外見、才能、熟練よりも重要である。心の構えは会社、境界、家庭を作りもすれば壊しもする。注目すべきは、その日の心の構えに関する選択権を、私たちが毎日持っているということだ。私たちは過去を変えることはできない。人々がある一定の方法でふるまうという事実を変えることもできない。私たちは必然の運命を変えることはできない。唯一、私たちにできることは、与えられた手段を利用することだけであり、その手段とは、私たちの心の構えである。私は人生の意味において、実際に出来事が占める割合は10%で、残りの90%は私のその出来事に対する反応であると確信している。それはあなたにとっても同じことである。私たちの心の構えを決めるのは私たち自身である」




1)上のことをまず理解する。
2)そして毎日自分の選択権を行使する。

そうしたら人生は変わるよ、本当に。

Comment 0

What's new?