POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

私たちを養ってくれる宇宙のカラクリ~カウンセリングで学ぶお金との付き合い方

  25, 2016 15:03
私たちがとても恐れていることは、
「食いっぱぐれること」です。

そして「食いっぱぐれないこと」が
人生の最大の目的であり、
どれほど安心な食い扶持を持っているかで
人の価値までも判断しています。

就職先も、結婚相手も、
要は「食いっぱぐれない」かどうかで
喜ばれたり、心配されたりします。

squirrel-1444350_640.jpg

生き物の中で、人間ほどに
食いっぱぐれることを怖れているものはありません。

野生の動物はほぼ1日にの大半を、
食料を確保することに費やしていますが、
人間ほどには心配してはいないでしょう。

人間だけは、今現在だけではなく、
将来に渡って「食いっぱぐれるのではないか?」
と、いつも心配しているようです。

そして「食いっぱぐれない」ための仕事や、
「食いっぱぐれない」ためのパートナーをゲットしたにもかかわらず、
とても苦しそうに生きている人がとてもたくさんいるという現実…。
不思議じゃありませんか?

それは「食いっぱぐれないように」が動機で選んだものが、
自分には合っていない、ということではないでしょうか?

「食いっぱぐれない=しあわせ」と、
その公式は本当に成り立つのでしょうか?

「その状態はしあわせではない」と、
本当は認めなければならないのではありませんか?


「食いっぱぐれないように」じゃなくて、
「それが自分にとってしあわせかどうか?」
という動機で人生の選択をする勇気が、
私たちには必要だと思うのです。

その勇気さえあれば、
宇宙はちゃんと私たちを養ってくれるのではないか…

ここ数年、そんな確信が私の中にも育ってきたように思います。

人には、その人だけのユニークな才能が与えられていて、
その才能を活かすことができれば、食いっぱぐれるコトはないらしい、
って、クライアントさんたちを見ていて思うのです。

今すでに存在している仕事の中で、
その才能を活かせる人もいます。

今ある仕事を何かアレンジすることで、
新しい仕事のジャンルが派生することもあります。

または、まだ世の中に存在していない仕事を、
創造することで社会に貢献する人もいます。

「それが得意で、大好きで、いくらやっても苦じゃない」
ってものが、誰にでもあるんです。

それを見つけることができれば、
私たちはちゃんと自分や家族を養っていくことができるし、
それ自体が他者への貢献になるんです。

「そういうサービスを求めてたの!」って人がいるんです。

そういう宇宙のカラクリを信頼出来るようになれば…!!

money-1696521_640.jpg

以前のカウンセリングの最終章は、
親子関係を癒やすところだったのですが、
最近のカウンセリングは、親子関係を乗り越えた後に
天職へ転職していくところまでになってきました。

(いままでないがしろにしてきた身体や健康に向き合う、
というテーマもこのへんで出てきます)

私もまだまだ学びの途中ですが、
お金や仕事との健全な付き合い方は、
どうやら最後のほうになってやっと学べるみたいです…(^_^;)




メニュー、お問合せ、スケジュールのご確認は、ホームページからお願いいたしますm(_ _)m

三浦望公式ホームページはこちら

心理カウンセリングを受けるとどうなるの? 詳細はこちら


Comment - 0

What's new?

