POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

夢が叶いました(*^-^*)

  01, 2015 21:46
2015年8月30日、コミュニオンのFAによる
エニアグラムセミナーを、ついに開催出来ました!

0830-3.jpg

2010年、苫小牧のニドムで鈴木秀子先生の
至福瞑想セミナーが開催された時のことです。

その時私と友人は、鈴木先生の前で
「北海道でエニアグラムのセミナーを開催します!」
と宣言したのでした。

あれから5年。
その願いが叶いました。

私と釧路在住の彼女。
北海道内では遠すぎてなかなか会えません。

講座の時に東京で会う以外は、
スカイプで連絡を取り合ってきました。

「また東京でね!」が合言葉(笑)

そうして年に何度も東京に通い、
無事にFA試験を乗り越えて…。

ああ、本当に長い道のりでした(T-T)。

DJ4W0040.jpg

セミナーは、めちゃめちゃ楽しかったです♪
写真にもそんな気持ちが写ってますね。

ご参加の皆様、一緒に楽しんでくださってありがとうございました!



メニュー、お問合せ、スケジュールのご確認は、ホームページからお願いいたしますm(_ _)m

三浦望公式ホームページはこちら

心理カウンセリングを受けるとどうなるの? 詳細はこちら

Comment 2

rie   

叶えられた夢

私にとっては漠然とした夢でしかなかったけど。のぞみちゃんのお蔭で、ホントにエニアグラムの北海道開催。。。できちゃったよ。。と改めて実感しました。お知り合いの受講生さん達のお蔭で、セミナーも密度の濃い充実したものになってたな~と思うし。日々のカウンセリングで培った、一人ひとりへの観察力が生かされてとても適切な質問ができてたり、何より受講生さんとの信頼感が築かれているのが本当によくわかったよ。信頼感って、一朝一夕にはできないし、積み重ねてきた賜物だよね。
信頼感や、雰囲気は目に見えないものだけど。私には感じます(笑)
それに、懇親会の内容も深~くて。苦しみはそれだけでは苦しみのままだけど。乗り越えると幸いだったって気づくこと。言葉だけじゃなくて存在で教えてくれていたよね。素晴らしいです。この、セミナーに参加させてもらって感謝!!また、呼んでね♪

Edit | Reply | 
三浦 望  

Re: 叶えられた夢

りえちゃん、この度は釧路から来てくれてありがとう♪
揃ってFAになって、揃ってワークをやるという夢が、現実になりました。
飽きずに何時間もエニア談義をしてきたことも、しっかり力になってきたなぁ、と実感しています。クライアントさんの中でも、熱心にエニアを学んでくれている方が増えてきて、熱のこもったワークでした。ホントに楽しかったね(^o^)。
懇親会ではカウンセリングの実体験を語ってくれるクライアントさんがいて、その人が今本当に幸せなんだって、みんなに伝わったのも嬉しかったです♪
「幸せは選択、苦しみは恵み」ですね!この場を一緒に過ごせてよかった、ありがとうね~。

次回もまたやるから来てね!
そして東京から「あの人」も呼びましょう(笑)。

Edit | Reply | 

What's new?