POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

脱線OK

  20, 2008 13:18
人生に勝ち続けてきた人は、弱いそうだ。
たった一度の失敗で、もう立ち上がれないほどのダメージを受けてしまう。

エリートコースを一直線に、なんの苦労もなく大人になれたら…って、親は願う。
子供が躓かないように、レールに乗せることに心を砕く。

でも絶対に事故の起こらない乗り物はないように、
人生には大小のトラブルがつきもの。

そして挫折を経験することこそが、本人を強くしてくれる。
経験は、竹が節をつくるようなもの。
より強く、よりしなやかに、風にも雪にも負けないように。


現実に負けた分だけ人にやさしく、挫折した分だけたくましくなれたらいい。
結構味のある人生で、楽しいよ。
『勝った負けた』よりも、楽しいかどうか。


虚弱で過保護に守られて、
親の用意してくれたレールに乗る予定が、脱線・逃亡(笑)。
極貧生活&不毛な恋愛から復活してきた私です。
人生はほんと、どんなところからでもやり直しOKなんだ、って
身をもって体験してきた、逆境出身カウンセラー♪です。


※お盆も明け、室蘭は秋の気配です。
 昨日の夜、うっかりサンマを焼いてしまいました☆
 今日来て下さったお客様へ、匂ってたらごめんなさいm(_ _)m。

Comment 0

What's new?