POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム


  --, -- --:--

灯台記念日

  03, 2015 15:09
こんにちわ。カウンセラーの三浦望です。

皆様、灯台記念日って知ってます?
私、ついさっきネットでたまたま知りました。

灯台記念日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/灯台記念日
灯台記念日(とうだいきねんび)は日本の記念日の一つで、毎年11月1日。

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、
1868年(明治元)の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)
であることにちなみ、1949年に海上保安庁により制定された。


あのですね、ライトハウスカウンセリングルーム開業日、
2007年の11月1日なんです…!

もちろん知らなかったんですよ?
当初はライトハウスっていう屋号じゃなかったし…

いやもう、偶然とはいえ出来すぎ♪です。

tikyumisaki_01.jpg


Comment - 0

What's new?

