POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

四角いスイカが四角い理由、あなたが今のあなたの理由

  27, 2015 11:03
「その人がそうなっているのには、必ず理由がある」
私がいつもクライアントさんに言うセリフです。

「どうして私はこんなにイビツになってしまったんでしょう?」
「どうしてこんなに弱くてダメなんでしょうか?」
「なぜ出来ていたことが出来なくなってしまったんですか?」
「なぜ、どうして私は・・・」

そんな皆さんの疑問に答えるために、こんな質問を返します。
「あのね、四角いスイカってありますよね?あれってどうして四角くなったんだと思いますか?」と。
考えてみてください。

20150427.jpg

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
答えは「箱に入れられたから」です。

あなたも、生まれてから今日までのどこかの時点で、箱に入れられちゃったんです。
入れたのは親かもしれませんし、社会の暗黙のプレッシャーかもしれません。
あるいはあなた自身が「こうあるべき!」という箱を作って、自分自身をそれにはめ込んでしまったのかもしれません。

でもひとつだけ確実に言えるのは、「何もしないのに四角くなるスイカはない」ってことです。
そう、「その人がそうなっているのには、必ず理由がある」のです。

だから、その『箱』が出来た原因を探り、箱から出してあげればいいんですね♪
私たちがスイカと違うのは、箱から出してあげれば“本来の(丸い)あなた”に戻れるってことです。
心の治癒力は、想像以上に強いものですから(^^)。


ところで、最近訳あってホームページのサーバーの引越しをしたのですが、環境が変わると表示が変わったり色々な不具合が出てしまったりするんですね(素人っぽい説明…汗)。

例えるなら、前の家のキッチンにはきちんと収まっていた食器棚が入らない…とか、入ったんだけど扉が全開しないとか…そんな感じでしょうか?
前の家に合わせて買った家具ですから、当然次の家では勝手が違うわけです。
でもそういった目に見える理由ならば理解できますが、目に見えないウェブ上の世界…、私はまったくのお手上げです(>_<)。

そんなあれこれも、LIGHTHOUSEの中の人が原因を探して改善してくれています。
それを見ていて「ああ、やっぱり何事もそうなっているのには必ず理由があるんだな~」と、思った次第です。

「原因と結果」の宇宙法則は、どの世界でも普遍ってこと。
そしてある領域での「原因と結果」を熟知し、だからこそ「出来ることと出来ないこと」を分けることが出来る。
それを誰にでも分かるように、“やさしく”フィードバックするのが「プロ」ってことだなぁ…と、思いました。


☆「心の原因と結果」なら、おまかせ下さい(^^)v

メニュー、お問合せ、スケジュールのご確認は、ホームページからお願いいたしますm(_ _)m

三浦望公式ホームページはこちら

心理カウンセリングを受けるとどうなるの? 詳細はこちら

Comment 0

What's new?