POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

エニアグラム講座参加日記

  26, 2015 20:15
ファシリテーター実習生として、
エニアグラム初級講座に参加してきました。

受講生と同じようにワークに参加して、
クレヨンで絵を描き、自分を語ります。

ワークは何度やっても新しい発見があり
立場を忘れて夢中になってしまいます(^-^;)。

8年前の私と今の私は、描くものも語ることも違っています。

当時はまだ自分のタイプがわからず、
というより違うタイプと思い込んだ状態でした。

本を読んで、「これだ」と思ったのは、
私が生きるために作り上げた自分像であって、
本当の自分じゃなかったんですよね。

「愛されるためにはこうあるべき」と、
刷り込まれた自分を目指し、挫折し、
そんな自分を責めながら生きること・・・
ああそれって、辛かったよなぁ。。

そんな当時の自分を懐かしみながら、
「こうあるべき」の呪縛から自由になった今の私が、
画用紙いっぱいに想いのままに気持ちよく描いた絵はこちら♪

IMG_1225.jpg

見てもなんだか分かりませんね(笑)。
でもそれでいいんです。

私のことを本当にわかるのは、私だけだからです。

ああ、ほんとエニアっていいなあ(*^-^*)


メニュー、お問合せ、スケジュールのご確認は、
ホームページからお願いいたしますm(_ _)m

三浦望公式ホームページはこちら

心理カウンセリングを受けるとどうなるの? 詳細はこちら

エニアグラムページ

国際コミュニオン学会はこちら


Comment - 0

What's new?

