POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

「傷つけ合ってしまう夫婦関係から学んだこと」公開セッション

  30, 2014 20:33
前回、大好評に終った『公開セッション』、第二弾を2015年1月31日に開催いたします。

今回のゲストスピーカーは、ライトキーパーの未来さん(29)です。

「2年前の私は夫婦関係に限界を感じ、絶望し、それでも尚まだ何かできることはないかとネットを彷徨っていました。初めてのセッションから約1年半、離婚を決意して実行に移すまでの期間は、私にとって本当に自分が10レベルも20レベルも上がる経験をたくさんしました」

「自分が超自立にいて、相手を依存させてしまうこと。感情と繋がれていないから自分の本当にやりたいことがわからなくなっていること。相手の機嫌を取ることに依存して共依存になってること。など、書き切れないくらいたくさんのことに気づき、学びました」

「そして、そういう関係の大元には自分の親子関係が原因としてあることを知りました。私の場合は特に母娘関係での傷がたくさんあり、その結果パートナーと代理戦争を起こしていたのでした…」


そんな未来さんが「今は本当にしあわせです」と、心からの笑顔を見せてくれます。

小さな娘さんがいますが、彼女の離婚後の父親との関わり方なども大変参考になると思います。

「掴む愛」と「手放す愛」の違いがわかりますか?
一緒にいることが「愛」とは限りません。

夫婦関係・親子関係に悩む方はぜひご参加ください!

20141230.jpg

日 時:1月31日(土) 1時30分〜3時30分
場 所:ぷらっとてついち集会室
参加費:1,500円(定員15名)

※要予約
※望か未来さんと面識のある方とそのご友人まで可



前回の『現役クライアントさんと望が語る、公開セッション』記事はこちら

メニュー、お問合せ、スケジュールのご確認は、ホームページからお願いいたしますm(_ _)m

三浦望公式ホームページはこちら

心理カウンセリングを受けるとどうなるの? 詳細はこちら

Comment 0

What's new?