POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

「人生の交通ルール」をカウンセリングで学ぼう~無免許運転は危ない!

  19, 2016 09:40
IMG_7878.jpg

私たちは、精神的にはみんな
『無免許運転』をしているのではないかと思います。

だって、心のカラクリも、人間関係のルールも、
本当にキチンと学んだことはないでしょう?

私自身を振り返ってみれば、
見事に無免許だったなぁと思います。

人間関係の基本ルールは、まさに見よう見まね。

一時停止や左方優先も知らないで、
路上を走ってしまっていたかのようです。

それじゃあ、事故も起こるに決まっています(-_-;)。



そして私達の親だって、同じく無免許です。

時代が違います。
今のように心理本なんか出回ってもいません。

そんな親たちが発動する、無敵のセリフ…

→ 「考えればわかるでしょ!」

これを発動するときの親は、実は、
自分もどうしたらいいかわからなくなっているんですよね。

それを我が子に丸投げしてるだけ。
なのに、

→ 「わからない自分はダメなんだ」

と、子どもは思うしかないわけです。


でもね、
自動車学校に行ったことがなかったら、
交通標識も交通ルールも、よくわかりませんよね?

その、わからなくても当たり前なんだ、
ってことがわからなくて、

→ 「言わなくてもわかるのが大人なんだ…」

なんて思い込みます。

すると、自分が大人になったときには、
「相手の気持を先回りして察すること」
に必死になります。

でも、うまくいかなくて、
相手をわからない自分に、
自分をわかってくれない他者に、
傷ついて途方に暮れる…。


そういう人がとってもたくさんいるんです。

たとえその人が親であっても、
先生、上司だったとしても、
肉体が大人でも、どんな立派な肩書きがあってもね。

そして事故は今日もあちらこちらで起こっています。



そんな事実に気づいたら、
まずは教習所(カウンセリング)を探してみませんか。

心のカラクリは、自動車の仕組み。

人間関係のルールは、交通ルール。


みんながこれを学んだら、
きっと平和で優しい社会が実現します。



メニュー、お問合せ、スケジュールのご確認は、ホームページからお願いいたしますm(_ _)m

三浦望公式ホームページはこちら

心理カウンセリングを受けるとどうなるの? 詳細はこちら


Comment 0

What's new?