POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

ライトキーパー=●●●●?

  10, 2014 15:34
私たちは本来皆「輝ける灯台」です。

しかし私たちは傷つき、自信を失い、
「自分は輝くに値しない」と思い込んでしまいます。

そんなクライアント様が、本来の輝きを
取り戻していかれるお手伝いをするのがカウンセリングです。

ライトハウスでは、30単位以上のセッションを受けたクライアント様を、
敬意を込めて、「ライトキーパー(灯台守)」とお呼びしています。

灯台守の一番大切な仕事は、
まず自分の灯台をしっかりメンテナンスすること。

それができて初めて、
家庭や職場を明るく照らすことができるようになるのです。


・・・という当カウンセリングルームの「ライトキーパー」の定義が、
最近怪しくなってきました。

ライトキーパー=マニアック、心理オタク、自己探求フェチ・・・

そんな意味合いで「ライトキーパー」を使っているうちに、

ライトキーパー=マニアック、心理オタク、自己探求フェチ・・・≒変態

と、変化(進化?)してしまったのです。


「ニアリーイコール」とは - nearly equal
等しくはないが、近似であること。記号「≒」で表される。


自分の苦しみの理由を知りたい、
自分の存在意義をなんとしても知りたい・・・、

そんなクライアントさんたちは、
倒れても倒れても何度でも立ち上がり、
自己探求に向かっていきます。

その姿は「あしたのジョー」のごとく・・・、いやもう涙なしに見られません。

でも、次第にそれが笑いに変わっていくんですよね。
ランナーズハイのように、快感物質が出てくるというか。

そして新しい自分に出会う至福の瞬間を、
何度も何度も味わいたくなるんですよね。

「涙と笑いが止まらない!」
そんなセッションが何度も何度もやってきます。

そうなるともう、自己探求をしないではいられない体質と化してしまいます。
そう、立派な変態の誕生です(汗)。

挑まずにはいられない… 「やったどー!」

もちろん、変態の筆頭は私です^^。
それを楽しんでいます。
だって仲間がいっぱいいるんですから♪

あなたもよかったら、仲間入りをしませんか?
変態ビギナーズ、大歓迎です!


メニュー、お問合せ、スケジュールのご確認は、
三浦望公式ホームページからお願いいたしますm(_ _)m

三浦望公式ホームページはこちら

心理カウンセリングを受けるとどうなるの? 詳細はこちら



Comment 2

未来  

私も(笑)

お久しぶりです♪
私も立派な変態の仲間ですねー☆
ついこの間、卒業したばかりなのに既にちょっと禁断症状が(笑)
というより、人が生きていれば常に掘り下げてみたいことにブチあたるんだなぁって改めて思う毎日です(*´罒`*)そしてやっぱり一人でやるよりカウンセラーさんに横で見守ってもらえる安心感がある方が早く深く到達できるし、何より楽しい!あの時間は苦しいのに楽しい時間でもあるんですよね(笑)
ああ、やっぱり私も本格的に変態ですね(*≧∀≦*)

Edit | Reply | 
三浦 望  

Re: 私も(笑)

ライトキーパー(変態)の未来さん、こんにちわ(^^)
コメントありがとうございます♪

わかります、わかります!
「苦しいのに楽しい」「楽しいけど苦しい」何か出てきますよね、快感物質が…

何かにぶち当たるってことは、前に進んでいるからです。
「そしてここを乗り越えると成長するよ」という促しです。
カウンセリングを知っていると、それを超えたときの絶景がイメージできるんですよね。

いつでもまた一緒に見に行きましょう、あの景色を(^-^)。

Edit | Reply | 

What's new?