POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

【告知】2014.12.13 エニアグラム入門講座

  16, 2014 12:47
2014.12.13(土)、自分塾拡大判として、
エニアグラム入門講座を開催いたします!

enneagram.gif

およそ2000年のアフガニスタンで生まれたと言われるエニアグラム。
それはイスラム教のスーフィー派の指導者が、
代々口伝で伝えてきた『門外不出の秘伝』の教えです。

「人間には9つの性格のタイプがあり、誰もがそのうちのひとつを持ち合わせている」
というエニアグラムのメッセージは、一見とてもシンプルです。

誰もが、まず「自分のタイプを知りたい」と思うでしょう。
ところが、このタイプ決めは一筋縄ではいかないのです。

私たちは自分で思うほどには、自分のことを知らな過ぎるからです。

本を読んで、チェックリストをやった結果導き出されるタイプは、
実は正解率4割程度と言われています。

今から数年前、エニア本を読み漁り、
「私はこのタイプに間違いない!」と、
東京でワークショップに挑んだ私も、
その後『タイプ難民』として彷徨う羽目に…(^-^;)。

「私は自分をよく知らない」ということがわかったとき、
私たちは謙虚にならざるをえません。

そこがエニアグラムのスタート地点です。

真に自分のタイプを知りたいとお思いでしたら、
ぜひワークショップにご参加ください。

あなたを突き動かしている“動機”は、
あなたの根源のエネルギーから来ています。

そのエネルギーの質(気質)の長所と短所を知ることで、
最大限に自分を活かすことが可能になります。


今回のテーマ

「私は私!」自分の知っている自分とは…
「私は誰?」未知の自分と出会うエニアグラムとは…


日 時: 2014.12.13(土)13:00~16:30

場 所: レストランヴェッセル(ホテルエスカル室蘭1F)

参加費: 3,500円 (フリードリンク500円込)

要予約申し込みフォームはこちら

※持ち物~筆記用具・クレヨン



メニュー、お問合せ、スケジュールのご確認は、
ホームページからお願いいたしますm(_ _)m

三浦望公式ホームページはこちら

心理カウンセリングを受けるとどうなるの? 詳細はこちら

Comment 0

What's new?