POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知!8月23日(土)OHカフェ@むろらん

  11, 2014 08:00
OHカードの世界で遊んでみよう!語ってみよう!

arinomama.jpg

●OHカードってなに?

ドイツの心理学者とカナダのアーティストのコラボで生まれたカードです。
絵と文字のカードを組み合せることで、インスピレーションを引き出します。
18カ国語に翻訳され、世界中の教育やセラピーの現場でも活躍しています。
いつでもどこでも自由な発想で楽しめる、この不思議なカードをまず体験してみてください!


●これは占いですか?

いいえ、占いではありません。
ですから、あなたの運勢などを“読んだり”もしません。


●心の中を読まれませんか?

いえいえ!読みませんから〜(笑)。
そもそもこのOHカードには『意味』がないのです。
だから、カードから何をイメージし、どう表現するかはあなたの自由。
更に、この場では「人の話を解釈したり、良い悪いとジャッジしないこと」
というエチケットを、ナビゲーターを始め全員が守ることを約束します。


●話すのは苦手なんですが…

「無理に話さなくてもいい」
「話の腰を折らず最後まで聴く」
「その人の感じたことを尊重する」
というエチケットが、あなたとみんなを守ります。
話したくないときはパスしてもOKです。
この安心感と心地よさを、どうぞ体験してください。


●だけど、きっとあなたは話したくなる… !!(体験談)

★思わず「話したい!」と思いました。
 落ち込んでいる人にもいいと思います。
 思いっきり笑えるから。

★遊びを交えながら実はすごーい深い!と、目からウロコ。
 考え込んでしまうタイプの人も、遊びながらお話が出来るのがすごい。

★気付きや学びがありました。
 男性にも紹介したい!感性が豊かになると思います。

★占いのようなモノ?という想像とは違いました。
 感じ方は人それぞれなんだ…と、改めてびっくり。
 話すのが苦手な私でも楽しく話すことが出来ました。

そして、なんだか不思議に満たされる…。



【OHカフェ@むろらん】のお知らせ

日 時2014年8月23日(土) 14:00~16:00
     2014年9月18日(木) 14:00~16:00

場 所 レストランヴェッセルさん
    (ハローワーク並び、ホテルエスカル室蘭1F

参加費 2,000円 (フリードリンク500円込)

案内役 望(OHカードJP 認定 OHカードナビゲーター)

お申込 メールでのお申込みはこちらです
    (24時間以内に返信いたします)

    お急ぎの方は電話でお申込み下さい。
    電話番号はこちら(9:00~18:00)


仕事中は電話に出られない場合もございます。
留守番電話になった場合は、お名前を残してください。
後ほど折り返しご連絡させていただきます。


Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。