POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

セミナー、無事終了しました

  24, 2014 20:15
男女共生セミナー第一講、
「母子の関係を学ぶ。幸せになるために〜母と娘・母と息子〜」
7月19日、無事に終了いたしました。

セミナー008

室蘭民報さん、取材&掲載ありがとうございました。


当日は、約70名の方にご参加をいただきました。

娘世代、
小さな子どものお母さんの若い世代、
子育てど真ん中の世代、
孫と娘をサポートするおばあちゃん世代…と、

あらゆる年代の女性、
そして男性も参加されていました。

雨の中、お集りいただいた皆様、
本当にありがとうございました。


「母子関係」と無縁な人はいません。

そしてどんな母子関係でも、
何らかの傷つきを避けることはできません。

その中で、いつのまにか
見失われてしまう「愛」を切り口に、
語らせていただきました。


そして、今の心境は…
「語り足りない!」です。

あまりに深いテーマなので、
語り尽くすなんてことは無理な話ですけど…。


今回は「母子関係」が辿り着くところ、
最終地点をドーンと提示しました。

しかし、そこに辿り着くまでの
プロセスには触れていません。

そこのところを、もっと少人数で
相互にやり取りが出来るような形で
(例えば公開セッション的な感じで)
出来たらいいなぁ…なんて、思っています。

いつか実現したいものです。

なんて、喉元過ぎれば欲が出てくるんですね〜(^^)。


後日、当日のアンケートなどが届くとのことで、
ドキドキしながら待っているところです。

届いたら、追記しますね♪




Comment 2

RIE  

No title

そっか、そっか。のぞみちゃんもセミナーだったから先週末は忙しかったよね。
無事終わって、お疲れ様!
こちらもエニアのお話したいよー(≧∇≦)

Edit | Reply | 
三浦 望  

Re: No title

ありがとう。
RIEちゃんも、研修お疲れさま〜。
月末までなんだか予定がビシビシなので、8月に入ったらぜひ^^

Edit | Reply | 

What's new?