POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

気分は上場(!?)

  17, 2014 06:48
負の洗浄力、10%アップ!(当社比)
のクライアントさんがめでたく卒業されました。

昨年8月から今月まで、
17回のカウンセリングを受けていただきました。

自己嫌悪がいっぱいで、苦しくって、
始めた頃はいつも目に涙がいっぱい…。

何かを話そうとするだけで、
ポロポロこぼれて止まらない状態でした。

そんな彼女が言うのです。
「毎日毎日がベストな状態になっていってます!」と。

「もう仕事辞めよう」って
何度も思ったのがウソの様に前向きです。

実はこの3ヶ月でー8キロのダイエットにも成功♪


ク:上司にミスを指摘されても、〈成長できるチャンスだ!〉と思えたんです。自分でもビックリ。

私:わー、すごい!いったい当社比何パーセントアップ?

ク:いやー、新しい会社を設立しちゃった感じです。しかも黒字なんです。

私:おおお…、あっという間に上場しちゃいそうだね〜。
  よっ、社長!www


なーんて、大笑い。

本来のポジティブな性格が、
水を得た魚のように生き生きと現れてきました。



彼女は『自分株式会社』の社長に就任したのだと思います。

その椅子は元々彼女のものだったのですが、
これまでは他人を座らせてしまっていました。

罪悪感や無価値感、自信のなさから、
自分には相応しくない…と、遠ざけてしまっていたのですね。

自分を存分に活かすには、やっぱり自分を好きになること。



カウンセリングはここで一区切り。


ク:何かあったらまた来ます。あ、世間話をしに来ると思います♪

もちろんいつでも大歓迎です。

しっかり握手を交わして、ちょっと一緒にじんわりして…。

次に会うときは、上場企業になってるかもなぁ〜。

まだまだ30代のはじめ。
これから先の彼女の人生は前途洋々です。


Comment 0

What's new?