POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

告知【6月30日(月)OHカフェ@むろらん】

  10, 2014 09:18
OHカフェやります!

と、言っても
OHカードってなんぞや?」
という方がまだまだ多いはず。

でもですね、
このカードの魅力を口で説明するのって、
ものすご〜く大変なのです。

OHナビがそんなことを言ってどうする!?
;;;;(;・・)ゞウーン すいません…。

OHカフェ風景 DSC_0402-.jpg DSC_1104s.jpg

なので、すでに味わって下さった方の
ご感想をお読みいただきましょう!

(えっ、丸投げ!?)

●話を最後まで聞く、大切さに気付きました。初めは不安でしたが、楽しくてまた触れたいです。
今日のメンバーとも会えてよかったので、また色々なテーマでしてみたいです。

●人の話を最後まで聞こうとする意識が、普段欠けていることに気付きました。
楽しかったです。自分も(カード)欲しいです。
子供も一緒に参加出来たら、楽しいと思いました。

●人の話を良く聞いてから話す、ということがわかりました。
いかに自分も人の話にかぶさって話をしているのかに気付きました。
この世界の楽しさに触れ、嬉しかったです。

●少しドキドキ心配したけど、カードをやり始めると『話す』『聞く』が楽しくなってきて、『聞く』ことの大切さを感じています。普段は人の話を最後まで聞いてないかもね。
印象に残ったのはOHカード(ベーシック)面白かったのは物語を作れたこと

●初めてOHカードに参加しての感想は、思っていたよりも難しいものではなくて、自然体ですっと入って行けて、さらに自分では見えなかった部分を気付かせてもらえるものなのだな~と、思いました。

●印象に残ったカードは、一番最初に手にしたカード(山猫)と、その後の二枚を組み合わせてお話を作る遊びが楽しかったです。チャンスがありましたら、色々な方々とのOHカードに参加してみたいです。



皆様、ありがとうございます!

『話す人を大切にしながら聞く姿勢』が双方にあると、
こんなに安心して話せるんだ…!
こんな穏やかな気持ちで聞くことが出来るんだ…!

それが、私がOHの世界に触れた時に感じたことです。

明確に意識したのではなかったように思うけど、
なんだかもっと話したい…、またやりたいって気がしたのです。

「自信がなくて人見知りで、人前で話すなんてとんでもない!」
っていう私とよく似たあなたでも、きっと大丈夫です。

OHの優しい世界観を体感しに来てみませんか?

お子さんとのコミュニケーションにも、
役立つと思います♪


【OHカフェ@むろらん】のお知らせ

日 時 2014年6月30日(月) 14:00~16:00

場 所 レストランヴェッセルさん
    (ハローワーク並び、ホテルエスカル室蘭1F

参加費 2,000円 (フリードリンク500円込)

案内役 望(OHカードJP 認定 OHカードナビゲーター)

お申込 メールでのお申込みはこちらです
    (24時間以内に返信いたします)

    お急ぎの方は電話でお申込み下さい。
    電話番号はこちら(9:00~18:00)


仕事中は電話に出られない場合もございます。
留守番電話になった場合は、お名前を残してください。
後ほど折り返しご連絡させていただきます。

Comment 0

What's new?