POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

こんな簡単なことで

  10, 2014 00:00

斎藤一人 こんな簡単なことで最高の幸せがやってくる斎藤一人 こんな簡単なことで最高の幸せがやってくる
(2011/11/25)
一人さんのお姉さん

商品詳細を見る



何でもいいから自分が幸せになっちゃうと、人間っていうのは、『生んでくれてありがたかった…』って気になっちゃうの。(p46)


これは本当です。

先日のあるクライアントさんの言葉です。

「生んでくれって頼んだことないわ!」
「私を殺せ!!」って、
親に言ったこともあったけど、

「生んでくれてありがたい」って、
初めて思えたんです…。と。


私も思いました。

長いこと親を恨んでましたけど、
それで手紙を書きました。

あれは何年前の母の日だったかーー。


関連記事:遺書


そうそう、思い出しました。

いまこれを読んでいる皆様は、
母の日にどのように感謝を伝えるのでしょうか…?

良い一日をお過ごしくださいませ。




その他、心に残ったところ↓


「みんな、『善に強きは悪に強くなくちゃいけない』っていう言葉の意味がわかるかい?『悪に強い』というのは、悪を見抜く力があるということ。要するに、悪い人が考えていることが、わからないといけないっていうことだよね。人は、『人がいい』だけでは生きられない。いい人でも、悪に弱かったら、詐欺だとか、いろいろなものにひっかかってしまう。〜中略〜人をおどかしたり、不安にさせたりするのは、偽物だよ。だからそういうおかしな話が出てきたら、『これ、おかしい』ってちゃんと見抜いて、だまされないようにしなよ」(p110)

不思議なんだけど……。波動の世界では、誰か一人が『すごいな!このお義父さんと何十年も連れ添えて。お義母さんってすごい人なんだなあ!』って尊敬の念で見るようになると、その状況の波動が変わるの。見る側の波動が変わると、相手も波動も変わってくるの。〜中略〜なぜ、いままで、この状況が変わらなかったかというと、『お義母さん、可愛そう。お義父さんは暴君だ』っていう見方を全員がしていたの。だから、何も、変わらないの。(p120)

ズバリいうけど、親に文句を言う人の特徴は、いま自分が「不幸せ」なんです。不幸だ、不幸だ、と言っているうちに、『親はこんなこともしてくれなかった……』『あんなこともしてくれなかった……』って思い出してくるんです。だから、そういう人は、自分が幸せになる考え方、幸せになる努力をもっとしなきゃいけない。(p138)

Comment 0

What's new?