POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

比較対象

  28, 2008 11:00
『自分はダメなんです』って言う人は、いつも自分を誰かと比べています。

そして不思議なのは、誰かの良いところと自分の悪いところを比べる、ってこと。
『あの人は才能もあってキレイだけど、私は才能がなくてキレイでもない』
なんて。

誰かのプラスの部分と、自分のマイナスの部分を比べて、
『こんなに違うんです』って、なんかヘン。

そして比べれば比べるほど、自分が嫌いになっていく…。


だからまず、人と比べるのは止めてみよう。
そうじゃなくて、昨日の自分や1年前の自分と比べてみて。
あなたは経験を積んで、確実に一歩大人になっているはずなんです。

“若さ” も、そう。
どうして自分より若い人と比べるのかな??
自分より年上の人もいるのに…。

比べてがっかりすることこそ、美容に悪いですよ!


今日はあなたの人生で、最も経験を積んだ日です。
今日はあなたの残りの人生で、最も若い一日です。

いま、ここ の自分を、ありのままで認めてあげて下さいね。




Comment 0

What's new?