POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

魂の使い道

  03, 2014 17:26
【人生の目的&2014の目標を探すWS】
は7名が参加し、無事終了しました。


E58699E79C9F-1.jpg

この日お集りいただいた皆様、
あなた方には『自己探求マニア』
の称号を贈らせていただきます(笑)。

日頃の個人セッションに加えて、
日曜日を丸々使って、自分の心を
掘り下げよう…なんてもう、「オタク」の域です!


そんなメンバー達と、
まずはOHカードを使って、
これまでの人生の『記憶の引き出し』を開けていき…

それから、
山あり谷ありのライフラインを書いて…


E58699E79C9F.jpg

↑ 20代と70代!紙の長さが違う(^^;;;


「意外にも楽しいこともたくさんあった」
「上がりっぱなしも下がりっぱなしもない」
「誰の人生にも波がある」
「谷のときこそ学びがある」

そんなことを改めて認識し…

谷のとき(絶望しているとき)に、
心の底から望んだことはなんだったのか?
を、探ってみたのです。


本当にどん底の時にこそ、
魂の欲する「これさえあれば!」
というものが浮かび上がります。

その他のものはいいんです。


「愛されなかった」という人は、
愛を求めて悶え苦しみます。

でも、そこをを乗り越えると、
自らが「愛する人」になります。


「居場所がなかった」という人は、
「自分と大切な人の居場所」になります。


「支えられたかった」という人は、
自らが「支える人」になります。


それがないと、死ぬほど苦しい!!

…ということは、
それがあなたの『命の使い道』です。

『使命』なんですね。



そして、その『使命』を知るには、
『悲しむ力』が不可欠なのです。

悲しむ力が、自分も他者をも救う。

そう確信した一日でした。


年初め、
なんとも大きなテーマでのWSでしたが、
その成果の大きさに胸いっぱいで帰ってきました。

ご参加の皆様、ありがとうございました!



次回は通常の自分塾(クローズド)です。

ブログでの告知をお待ち下さいませ♪




Comment - 0

What's new?

