POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

ラストワークショップの振返り

  26, 2013 19:08
【2013 ラストワークショップ】と題して、
OHカードを使った2013年の振り返りワークを
12月23日(月・祝)に行いました。

年末のなんとなく忙しい時期、
しかも三連休の最終日の午後…。

いったいどれだけ集まるかしら?
と、思っていたら、意外にも
5名様のご参加をいただきました。


私も久々の『OHの場』です。

尊重のエチケットのもと、
それぞれがそれぞれのペースで
言葉を紡いでいきます。

この空気。
うんうん、そうそう!


「えっ?」「うーん?」
って、戸惑うのもまたいいんです。

「自分でわかっている」と、
思っているのは顕在意識の領域。

「わからない」ってことは、
未知の領域に踏み込んだってこと。


「わからない」ことに、
通常は不安に感じることが
多いかもしれないけど、

OHの世界ではここのところを
安全に味わえるのですね。


今年一年、カウンセリングを
続けてくれたクライアントさんも、
この日がお初のお客様も、

潜在意識からのクリスマスプレゼントを
お持ち帰りいただけたのでは、と思います♪

皆様、ありがとうございました。


lastWS


コメント掲載にご了承いただいた皆様より〜


●今年一年でやったこと、気付いたことの総まとめと、自分がやりたいこと、本当は進むべき道に、「どこかで覚悟しなくちゃ」と分かっていたことを、OHカードを引くことで自分で認められました。
「自分のもとに来る」と思ったカードが、本当に手元に来たときの、鳥肌の立つ感覚は忘れられない、と思いました。


●今まで囚われていたこと以外に自分の関心が向いている(思っていた以上に)のを実感しました。
のど元過ぎれば…なのだけど、少しずつ手放したり、解放されているんですね!
久しぶりに楽しかったです。


●今日はありがとうございました。
初めての参加でしたがとても楽しく、自分の中で認めたくない部分もあり、見ないようにしていた部分にも目を向けることが出来ました。
自分のすべてを受け入れることが大事だとあらためて思いました。


●しばらくぶりで来ましたOHカードですが、楽しく時間を過ごせました。
若い方達と一緒ですからね、ありがたいことです。
「結局、自分の心次第なんだ」ということに気付かせて戴きました。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。




Comment - 0

What's new?

