POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム


  --, -- --:--

ブックリスト2014

  31, 2014 15:42
2014年1月(7)

それでも前を向くために be SOUL 2
高橋大輔/★★★

「限りなく少なく」豊かに生きる
ドミニック・ローホー/★★★☆

仏教の釈迦・キリスト教のイエス
ひろさちや

職業、ブックライター。 毎月1冊10万字書く私の方法
上阪 徹/★★★★☆

日本人だけが知っている 神様にほめられる生き方
岡本 彰夫/★★★

あきらめない腰痛――僕の20年来の腰痛を治した驚きの方法
肥後克広/★★★☆

斎藤一人 お金に愛される315の教え
斎藤一人/★★★☆


2014年2月(10)

空気は 読まない
鎌田 實/★★★☆

きょう一日。 非常時を生き抜く究極の五木メソッド55
五木寛之/★★☆

賢治から、あなたへ 世界のすべてはつながっている
ロジャー・パルバース/★★★

あの世はどこにあるのか
森田健/★★★★☆

幸運が舞い込むインテリアの法則
ユキ シマダ/★★☆

心に響いた珠玉のことば
小林 正観/★★★★☆

啼かなくていいホトトギス
小林 正観/★★★★

生まれ変わりの村1
森田 健/★★★

ソクラテス・クラブへようこそ 子どもに学ぶ大人のための哲学教室
ユリアン・・ニーダ=リューメリン、ナタリー・ヴァイデンフェルト 他/★★

ごはんの力 ヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子
つぶつぶグランマ ゆみこ/★★★★


2014年3月(1)

病んだ家族、散乱した室内―援助者にとっての不全感と困惑について (シリーズケアをひらく)
春日 武彦/★★☆


2014年4月(4)

その痛み・不調は、「座り方」を変えれば消える! (PHP文庫)
木津 直昭/★★★☆

脳を鍛えてブッダになる52の方法―ハーバード大学神経心理学者が教えるブッダの智恵をもたらす脳トレーニング
リック ハンソン/★★★☆

不幸論 (PHP新書)
中島義道/★★★

驚くべき日本語 (知のトレッキング叢書)
ロジャー・パルバース/★☆


2014年5月(5)

わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです
ゆるりまい/★★★

斎藤一人 こんな簡単なことで最高の幸せがやってくる
一人さんのお姉さん/★★★

(017)母という病 (ポプラ新書)
岡田 尊司/★★★★☆

指示待ちスタッフが変わる仕組み:いつも忙しいリーダーのための
森 昭/

弱いロボット (シリーズ ケアをひらく)
岡田 美智男/★★★★☆


2014年6月(2)

指示待ちスタッフが変わる仕組み:いつも忙しいリーダーのための
森 昭/★★★☆

恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方
滝川 クリステル/★★★☆

2014年7月(2)

「あがり症」を技術と習慣で克服する! (Doyukan Brush Up Series)
箱田忠昭/★★★☆

アメリカインディアンの教え
加藤 諦三/★★★★


2014年8月(5)

病気は才能
おのころ心平/★★★★

まず「できます」と言え。やり方は帰り道で考えろ。「世界一の庭師」の仕事の流儀
石原和幸/★★★☆

アメリカインディアンの教え (扶桑社文庫)
加藤 諦三/★★★☆

●o.jp/exec/obidos/ASIN/4767817730/teshi6142953-22/ref=nosim/" target="_blank" title="心がときめく間取りアイデア図鑑 (エクスナレッジムック)">心がときめく間取りアイデア図鑑 (エクスナレッジムック)
/★★★

あたりまえだけどなかなかできない 働く男子(ひと)のルール (アスカビジネス)
岸 英光/★★★☆


2014年9月(6)

病院でも家でも満足して大往生する101のコツ
長尾和宏/★★★★

美醜の境界線: 美しい生き方のための規律(ルール)
吉元 由美/★★☆

1日3食をやめなさい!
内海 聡/★★★★☆

百姓が地球を救う
木村 秋則/★★★★☆

ツカむ! 話術 (角川oneテーマ21)
パトリック・ハーラン/★★★

いいとこ取り! 熟年交際のススメ
西原 理恵子/★★★


2014年10月(2)

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)
甲田 光雄/★★★★☆

身体が「ノー」と言うとき―抑圧された感情の代価
ガボール マテ/★★★★☆

2014年12月(3)

日本人が一生使える勉強法 (PHP新書)
竹田 恒泰/★★★☆

タオを生きる---あるがままを受け入れる81の言葉
バイロン・ケイティ、スティーヴン・ミッチェル 他/★★★★★

イラスト版 「9つの性格」入門
鈴木秀子/★★★☆

今年新しく読んだ本 49冊

いつでもおススメ↓
9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係 (PHP文庫)

Comment - 0

What's new?

