POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム


  --, -- --:--

商品価値

  27, 2008 13:35
心理カウンセリングの価値は、
その人が、
『これまでの人生にどれだけの恩恵があったのか』に気付くこと、そして
『その後の人生を豊かに生きるための希望が、自分の中にあることを思い出すこと』
だと思います。

過去の人生も、これからの未来も“OK”になるんです。
“なんだかんだ言っても、すべてはOKなんだよね”
という感じでしょうか?



カウンセリングのドアの前で迷っている方は、
「あの人(または環境・状況)がどうやったら変わってくれるのか?」
その答えを教えてくれるのが、
カウンセリングなのではないか、と思っておられるかもしれません。

それでもOKです。

なぜって、あなたが
『これまでの人生にどれだけの恩恵があったのか』に気付くこと、そして
『その後の人生を豊かに生きるための希望が、自分の中にあることを思い出すこと』

が出来たとき、周囲の人や状況がすばらしく変化することも多々あるからです。


その為に支払う対価を、高いと思うか安いと思うか…?
その為に費やす時間を、惜しいと思うか自分への投資と思うか…?

ただ一言、しあわせになれることはお約束します。


Comment - 0

What's new?

