POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

『ダメ母』と産後うつの関係は…?

  21, 2013 21:05
"ダメ母いる女性は危険?産後うつになりやすい女性の特徴5つ"


みなさん、子どもが産まれたときは、「これからは毎日が幸せでいっぱいだわ!」と思っていたのではないでしょうか?

でも、いざ子育てが始まると悪戦苦闘の毎日。幸せ気分どころか、逆にストレスがたまって落ち込みがちになってしまうこともありますよね。

このストレス、できるだけ放置してはいけません。最悪の場合、産後うつになってしまう可能性があります。

では、どのようなタイプの女性が産後うつになりやすいのでしょうか? 心理カウンセラーの三浦望さんに“産後うつになりやすい女性の特徴”について、教えていただきました。

あなたは当てはまってませんか? 早速チェックしてみましょう!


↓ こちらをクリック
itmama.gif


ステキなママのハッピーな毎日を応援するサイト『It Mama』さんから、取材協力の依頼がありまして、記事を書きました。

「ドキッ」とするタイトルを
編集の方がつけて下さいました。

どんな内容かは、読んでみてください。

私的には、
『聖母願望のある女性は〜』って
タイトルにするかな?

(^^)v



Comment - 0

What's new?

