POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

どうしよう→こうしよう

  11, 2013 15:17
クライアント様から
メールをいただきました。

ブログ記事
『どうしよう、どうしよう?』
合わせてお読み下さい。

M様、ありがとうございます♪



ここから--------------------


先日はありがとうございました!
本当に助かりました・・・!

生きた心地がしない時間を
短くしてくださり、
的確で丁寧なアドバイスを
ありがとうございました。


あのあと、
『落ち着いて謝る』と決めたので、
無事に細かい用事を済ませられました。

もし、その落ち着きを得られ
なかったら、私は混乱したまま
自動車の運転も危なかったと思います。


夫とは無事仲直りできました。

夕方メールしたのです。

「ごめんなさい、帰ってきてください。さみしいです」と。

そしたら、

(普通に帰る予定です。そんなに自分を責めないで)

と返事がきました。


この時、どれ程うれしかったか・・!

やっと深呼吸できた気がしました。
夫は優しすぎないか?とも思いました。


帰ってから話を聞くと、夫は
「自分も大人げなかった」
と言っていました。

その日、会社でもトラブルがあり
「何かトラブルの起こりやすい
日なのではないかな・・」と言っていました。


今回、主人の価値について
あらためて感じました。

もっと大切にしないといけないな・・




『どうしよう、どうしよう?』読みました。

私はよく言います。

『どうしよう?状態』がこわくて
人と会いたくないんだ、と今気がつきました。

とっても怖がりですし(汗汗)

それで「どうしよう?」となって
しまった時、夫に「大丈夫」とか
他人の目線で教えてもらっていました。


私がその状態になると、娘は、
耳をふさいで隠れるような
感じになってしまいます。

かわいそうです。

今書いていて気付いたのですが、
怖さが私を苦しめ、
生きづらくしているみたいです。


幼稚園行事などで気ぜわしく
ご報告が遅れてしまいました。

色々なことがあったので、
あれだけの恐怖を感じて
起承転結したことを、
先生のブログを見て(あ・・)と
思い出しました(笑)


よかったです・・!!
忘れてしまうくらいに小さくなって!

本当に感謝しています・・!
ありがとうございました!



(T県/女性・40代)

Comment - 0

What's new?

