POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

自由な心

  23, 2008 00:54
実は大きな声では言えませんが、私はある人に嫌われているんです…。
多分、本当です。

生きていれば、私のようなタイプを嫌いな人にも出会います。
それは仕方ないことです。

あなただって、ど~しても好きになれない人って、いるでしょう?
ほらほら、あの上司とか(笑)。


だけどね。
あなたがどんなに嫌いな人でも、配偶者や親や子供、友人、仕事仲間…
その人達には、かけがえのない人だったりするんです。
今この世に存在しているということは、絶対に誰かと関係を持ち、
愛情や友情で繋がっているはずです。
(それらが完全に断たれたら、人は生きていけません)

そして、あなたにも。
友だち、仲間、親、パートナー…あなたが愛していて、愛される人たちがいますよね。


それならOK♪
出会ったすべての人から好かれる必要はありません。
あなたは、大切な人を大切にしてください。

そのとき、一番!スペシャルに!大切にしなくてはならないのは、あなた自身です。
世の中が好きな人だらけになる秘訣があるとしたら…、
それは、あなたが『自分を大好き』になることです。

『あの人に嫌われてしまったかも…』その感情がとても苦しいのは、
『相手に好かれなくてはならない!』と、思い込んでいるからです。
『好かれなくてはならない』のに、『好かれていない』というギャップが許せないんです。

問題はあなたがその人を好きか嫌いか。
好きなら、ただ好きでいればいいんですよ。
(嫌いなら…、これはまた別の機会に詳しく書きたいと思います)

だから…。
私はある人に嫌われてるとします。
でも、私はその人を好きでいてもいいんです♪
それなら、私の心にギャップはない状態です。
この場合、私の心は自由です。

あなたの心は、今自由ですか?





Comment - 0

What's new?

