POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

『自信』(改題・加筆)

  08, 2013 09:12
もう1か月以上前ですが、
望さんと電話で話して、

自分に自信をつける、
「自信とは自分を信頼すること」
と初めて理解できました。


以前は、
私には何も自慢できるものがないと、
常に誰かと比べて
全く自信がありませんでした。


そうではなくて、
「自分と向き合う」
「自分の気持ちに共感する」
それを実践して、少しずつですが、
自分に自信がついてきています。


「今、どんな気持ちなの?」
「また不安な気持ちで嫌になっちゃう」
「そっか。わかるよ。でも大丈夫、大丈夫」
なんて最近独り言が増えました。


また、 ブログの更新を
楽しみにしています。

まるで、私に言われているみたいで、
私へのメッセージのような感じで読んでいます。



(札幌市/女性 40代)


------------------

ありがとうございます!

お伝えしたことを、
いつも素直に受け取って、
実践して、報告してくれる♪

そうして着実に、
心の筋肉をつけていく姿を
見せてもらえる喜び。

人ってすごいなぁ、と
あなたを見てると思います。

感謝です!

Comment - 0

What's new?

