POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム


  --, -- --:--

二人三脚

  16, 2012 18:00
私達は自分と
二人三脚してるようなもの。


自分=顕在意識。
相方=潜在意識。


この相方をちゃんと理解してあげないと、
人生のレースは決して思うようにならない。


自分の行きたい方向と、
相方の行きたい方向は
一致しているかどうか?

それをまず確認しよう。



え?

行きたい方向は
ひとつに決まってる?


それが実はそうじゃないかも
しれないんだよ。


たとえばダイエットを
考えてみよう。


あなたは「痩せたい」。

それが自分の本心で、
それ以外ないと思っている。

自分の100%で「痩せる」方向へ
進みたいと思っている。


でも相方(潜在意識)は、
「痩せなくてもいいから食べたい」
って思っているとしたら?


あなたの現実を確認してみて?

もし『痩せてない』っていう
現実が今目の前にあるのなら、

きっと相方の方は
「痩せなくてもいいから…」
って思ってるってこと。


まったく別方向を向いて
二人三脚してるんじゃ、
今いる場所からどこへも行けない。

当たり前だよね?



でも、二人三脚しているって
事実を知らなければ、

『結果が出ない』からと、
あなたは自分を責める。


自分のバカ!三日坊主!
なんで出来ないの?って。


そうして
「私は意思が弱いんだ…」
「私は何をやってもダメなんだ…」
という答えを出してしまう。

セルフイメージがどんどん
悪くなっていっちゃう。


実はそういう問題じゃなくて、
二人三脚の相方である
『潜在意識』の存在に気付こうよ!
ってことなんだ。


自分ひとりで(顕在意識のみで)
歩いていると思い込んでいるから、
上手くいかないし、

そんな自分を責めて、
自信をなくしてしまうパターンは
もうやめたいって思わない?



まず相方をよく知ろう。

自分の中にいるのに、
ぜんぜん分からないよね?


でもね、
相方は分からず屋ではないし、
あなたの敵でもない。

本来はあなたを守ってくれる
一番強力な味方なんだよ。


相方が抵抗するのは、

「あなたが進もうとしている方向が
あなたをしあわせにしない」って、

実は教えてくれているとしたら、どう?


たとえば『痩せる』って目標は、
目先の目標であって、

それよりも、
根本的に『しあわせになる』ほうが、
自分を大切にできるようになって
不摂生からも抜けられることが多い。

結果、しあわせな上に、健康的になれる。


だから潜在意識を味方につけること。

相方の言い分を無視して、
引きずって行くのではなく、

お互いが合意の上で、
同じ方向を向いて、
息を合わせて「せーの」で歩き出す。


そうして、本当の一歩を踏み出したら、
あなたの世界は変わる。




Comment - 0

What's new?

