POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

自分優先(1)

  10, 2012 10:09
woman-1045464_640.jpg

あるクライアントさんの
優先順位はこんな感じ。


夫の意向>子供の意向>世間の意向>自分


ところが、本人は、
自分が限りなく後回しに
なっている
ってことにも、
気付いていませんでした。


この方は、こうした優先順位
に従って、長年生きてきた結果、


自分が何をしたいのか?
何を食べたいのか?
何を求めているのか?
何がうれしいのか?


それすら、全く
分からなくなってしまいました。


人生そのものが、まるで
無味無臭になってしまったよう。


何を見ても、何を食べても、
感情が動かない状態に
なってしまったのです。


そこまでいってしまうのは、
究極の状態ではあります。

が、無自覚のうちに
自分の感情が鈍くなっている人は
相当いらっしゃると思います。



さて、あなたの優先順位は、
どうなっているでしょうか?


『自分』はどのヘンに
位置していますか?



「でも、自分優先にってことは、
ワガママってことですよね?」

そう思った方も、たくさん
いるのではないでしょうか?


でもね、そうじゃないんですよ♪

その答えは次回に(^^)。


Comment 0

What's new?