POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

いつでも「タダ」

  29, 2012 00:00
「ありがとう」
「助かったよ」

「すてきだね」
「すごいね」


人を褒めることば、
人に感謝することば、

そして、ことばに添える笑顔。


これらの元手は 0円 です。


だから、相手から良い反応が
返ってこなかったとしても、

なんにも『損』はしていません。



相手が良い反応をしてくれ
なかったら、なんだか
損した気持ちになる人は、

タダのものを人にあげて、
見返りに何かもらおうと
しているのです。




タダなんですから、
あげる気持ちでやってください。

遠慮なく振りまいていいんです。


何も失ったりしない代わりに、
『心の資産』は、振りまくほどに
着実に増えていきます。


それは、
「こんな自分って好きだな」
と思えるようになることです。


セルフイメージが、
いつの間にか上がっています。



元手はタダ!

やらなきゃソンソン!


Comment 0

What's new?