POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム


  --, -- --:--

心の栄養失調

  09, 2012 22:26
心が、栄養失調になっていませんか?


「私はいいから…」と、旦那さんや、
子どもたちにだけ食べさせて、

お母さんが倒れてしまったりしたら、
みんな嬉しいでしょうか?

それほどまでに自分たちのことを
思ってくれていたのかと、
感激するでしょうか?


そうじゃありませんよね。

きっと、お母さんの犠牲に気付けなかった
自分たちを、激しく責めるでしょう。

本当は、お母さんにもお腹いっぱいで
いてほしかったはずです。


(お母さんに限らず)

まず、自分に栄養を!!

母乳をあげたかったら、自分が
しっかり栄養を取ることが必要です。

『愛』もおんなじです。

まず自分が、『愛』で
お腹いっぱいになることです。

そうしたら、大切な人にも好きなだけ
『愛』を分けてあげられます。


今、『愛』に飢えているなぁと
思う方は、『愛』を分けてもらう体験を、
十分にしてみてほしいのです。


自分の力では難しかったら、
誰かに助けてもらっていいんです。

礼儀正しく『お願い』しましょう。


もしも誰かにお願いして、
断られたとしても大丈夫です。

別の人にお願いしてみましょう。

それはその人には荷が重かったり、
タイミングが悪かっただけです。



身近に『愛』に満ちた人を探してみましょう。
きっと心がチャージされます。


そばにいると、安心する人。
自信を持たせてくれる人。
劣等感を与えない人。
疲れない人が、いいでしょう。


自分の直感も大切にしてください。
それはとても敏感なセンサーです。

「そういう人であってほしい」
という“期待”があまりに強いと、

直感で違和感を感じ取っていても、
「そんなはずない」と、直感からの
シグナルを打ち消してしまったりします。


その人と居る時の心地よさに、
フォーカスしてみるといいかもしれません。




あなたの心が栄養失調になって
いるとしたら、それは世の中に
とっての大きな損失です。


栄養失調の状態では、あなたの
本来の力が、発揮されないからです。


愛が循環しないからです。


あなたが満たされることが、
この宇宙には必要なのです。


遠慮なく、満たされ、幸福になりましょう。


自分の満たし方、お願いの仕方が
分からないときは、私に声をかけてください。

私もどうしていいか分からなかったけど、
これは学ぶことが出来ます。


完璧じゃなくても、自己犠牲を
しなくても、ちゃんと生きていけます。

この宇宙は、そのように
なっているらしいのです。



Comment - 0

What's new?

