POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

悩めるカメレオン(追記)

  27, 2012 01:28
カメレオンは自分を
好きな色に変えられる。

それは外敵から身を守るため。

周囲にとけ込み、
攻撃されないように。


人間もまた、
カメレオンになることがある。

Aさんと一緒の時には、
Aさんの好む色に。

Bさんと一緒の時には、
Bさんの好む色に。

「そうすれば相手の機嫌を
損ねず、好かれることができる」と。


でも、相手が一人ならいいけれど…、

A B C D Eさんと、大勢が
一緒になったら、もう誰に
合わせたらいいのか分からない。

身の置きどころなく、
小さく縮こまって、この場から
逃げ出したくなってしまう。



一人になったとき、カメレオンは思う。

いつも相手に合わせて色を変えて、
もう疲れ果ててしまった。


「だけど、自分の本来の肌の色って、
何色だったんだっけ…?」



自分自身がわからないのは、寂しい。

たとえ誰かと一緒にいても
『自分』がそこにいないから。

たとえ誰かが自分を好いて
くれても、本当の自分の色を
好きになってくれたとは、思えないから。


誰かの顔色ひとつで、
さっと色を変えるカメレオン。

そんな自分がイヤになって
しまったカメレオン。

「いっそのこと、透明になれたらいいのに…」

そんなふうに思ってる
カメレオンなあなたへ。

あなた自身の色を、
思い出してみませんか?


「今は自分の色が
わからなくなっているんだな」
って、ただ受け入れることから。

そんな自分を責めないで。

今のあなたがそうなって
いるのには、必ずちゃんとした
理由があってのことだから。



メニュー、お問合せ、スケジュールのご確認は、ホームページからお願いいたしますm(_ _)m

三浦望公式ホームページはこちら

心理カウンセリングを受けるとどうなるの? 詳細はこちら


Comment 0

What's new?