POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

引越しました

  19, 2012 10:08
先週、自宅兼仕事場を引越しました。

東室蘭駅からはちょっと遠くなりましたが、
同じ町内です。

窓からは新日鉄の工場群、その向うに測量山が見えています。
道路の向うを、函館行きのふりこ特急が走り抜けます。


まだ、越してきて数日のせいか、
ちょっと落ち着かない日々です。

セッションルームになる予定の部屋は、
まだダンボール置き場だし…(^^;)。


以前の部屋は、ほぼ6年暮らしました。
駅から4分と、とても便利なところでした。

でも2年くらい前から、窮屈になってきたのです。

もうずいぶん小さくなった服に、
無理矢理身体を押し込んでいるかのように。


長年着込んで身体に馴染んだ生地…なんだけど、
とっても愛着があるんだけど、小さい。

そんな感じ。


その(自分だけで手一杯な)小さなスペースに、
たくさんのクライアントさんが来てくださいました。

本当にありがとうございました。



それから部屋探しをスタート。
いつか着たい、憧れの服を探すような気持ちで。


-----------


そして今、私は新しい部屋で、
ブログを書いたりしているのです。

新しい『服』はですね、
・・・かなり大きめのものになりました(笑)。



クライアントさんのための空間をキープする、
というのも、必須条件でした(^^)v。

今後はより心地よい空間を、
ご提供できると思います。



とはいえ、まだまだ服の中で身体が泳いでるようで、
なんだかスカスカします。

ちょっと心もとない気持ちもします。

でも、前の部屋に越したときもそうだったんです。
まだ何の家具もなく、一人で空間を持て余して。


今よりもとても小さかった私だったけれど、
6年かけて、成長したんですね。


今はスカスカの、この新しいスペースも、
いつか身体(心)にちょうど良くなるでしょう。

我が子が成長するのを疑わない親のような心で、
自分を信じていきたいなぁと思います。


Comment 0

What's new?