fc2ブログ

新年度スタート!

令和三年度が昨日で終わり、令和四年度がスタートしました。

三月は卒業、進学、就職、転勤、転職、異動などに伴い、カウンセリング予約もバッタバッタと入れ替わります。
「こっちはキャンセル枠、こっちは変更希望…」時々訳が分からなくなったりして(汗)。

でもやっと落ち着いてきました。
あんなに山積みだった雪も、見る見るうちに解けて消えていきました。
春ですね~♪


そして、今年も我が子を社会や大学に送り出したクライアントさんが数人。
みんな清々しい表情で、「これからが楽しみ!」と語ってくれました。

我が子の成長を楽しみに出来るのは、「信頼」してるから。
「心配は愛とイコールじゃありませんよ~」って、何度も何度もお話してきましたが、今はもう揺るぎません。
「あの子は大丈夫!もちろんいろんなことが起こるだろうけど、どうにかなる」と。

「私も“お母さん”を卒業、楽しむぞ!」って、目がキラキラのお母さん。
「離れるのはやっぱり淋しくて毎日泣いてるけど、この感情を味わいきる!」って健気なお母さん。
「やり切ったね、お疲れ様。って自分に言ってあげます!」ってお母さん。

入試の結果を祈りながら待つこと、合格の知らせで喜ぶこと。
私も一緒になって、母の気持ちをおすそわけしていただきました。

巣立ったみんな、本当にがんばったね。これからもがんばってね♪
あなた達には「お母さん」という頼もしい母艦があるから、いつでも戻ってきてね。


さてさて、ここのところエイプリルフールも自粛ムードですが、過去のライトハウス・エイプリルフールシリーズを再掲載してみましたので、ヒマつぶしにでもご覧になってみてください。

バカじゃないの? って笑っていただければ幸いです!



2015
カウンセリング成分を凝縮~『ライトハウス スーパービター』

Energy-Drink-Can-PSD-Template_20220401111219729.jpg


2016
どこでもドアの試験運用を開始しました。

season01.jpg


2017
「カウンセリング居酒屋灯台」オープンのお知らせ

toudai01-7.jpg


2018
ライトハウス自動AI送迎サービス開始のお知らせ

lockon.jpg


2019
4月1日のアルパカくん。

DSC_0265.jpg


テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

三浦 望

Author:三浦 望
☆心理カウンセラー
☆OHカードナビゲーター
☆エニアグラムファシリテーター
☆現代レイキマスター

北海道室蘭市在住
得意分野は共依存・親子関係・職場の人間関係・劣等感・自分が嫌い…
自身のDV体験、ウツ体験から心理学の世界へ。エニアグラムや各種心理療法を取り入れた提案型カウンセリングを得意とする。OHカフェ他、ワークショップなども随時開催中。

1969年室蘭市生まれ(女性)
離婚歴有 子供なし
パートナーと二人暮らし

ライトハウスカウンセリングルーム
八丁平4丁目バス停より徒歩5分

三浦望公式サイト
カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

twitter
リンク

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング参加中!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

QRコード
QR
RSSフィード