fc2ブログ

春の気配と希望の物語

05ca0d9c13fde2383119a62c2ee681f6_s.jpg

近所でも、福寿草が咲き始めました。川の縁にはふきのとうも。
休校や休業、景気後退の気配で気持ちの晴れない方も多いかと思いますが、今日はポカポカとした日差しが気持ちの良い室蘭市です。


クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス号」から多数の感染者を受け入れた、藤田医科大学岡崎医療センターをご存知ですか?
すべての感染者の方々の受け入れから、陰性を確認し、全員が退院するまでの経緯を、ホームページで公開しています。

退院した方からの感謝の言葉や、多くの企業からの様々な物資の提供、看護に携わった関係者の方々の取り組みを、垣間見ることができますので、どうぞご覧ください。

院内で感染を広げないための徹底したエリア分けの仕方、基本中の基本のマスクや防護服の扱い方なども知ることができます。

「得体のしれない敵」に対する恐れ、先の見えない不安から、ついついネガティブなニュースばかりが目に付いてしまいます。
しかしその陰で、課せられた役割を真摯に積み重ねて下さっている方々がたくさんいらっしゃるという事実を知ると、感謝と希望が湧いてきますね。

私たち一人一人は、情報に振りまわされることなく、自分自身の体調管理・感染予防のエチケットをしっかりと守りつつ、元気に過ごしましょう。
春はもうすぐそこです。

この藤田医科大学岡崎医療センターの情報をお知らせくださったT様、ありがとうございました!!


学校法人藤田学園ホームページ


テーマ : コロナウィルス関連
ジャンル : 心と身体

プロフィール

三浦 望

Author:三浦 望
☆心理カウンセラー
☆OHカードナビゲーター
☆エニアグラムファシリテーター
☆現代レイキマスター

北海道室蘭市在住
得意分野は共依存・親子関係・職場の人間関係・劣等感・自分が嫌い…
自身のDV体験、ウツ体験から心理学の世界へ。エニアグラムや各種心理療法を取り入れた提案型カウンセリングを得意とする。OHカフェ他、ワークショップなども随時開催中。

1969年室蘭市生まれ(女性)
離婚歴有 子供なし
パートナーと二人暮らし

ライトハウスカウンセリングルーム
八丁平4丁目バス停より徒歩5分

三浦望公式サイト
カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

twitter
リンク

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング参加中!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

QRコード
QR
RSSフィード