fc2ブログ

電話カウンセリングのご感想 1

【電話カウンセリングを受けて】

電話でのメリットは何をいっても気にならないことだと思います。
相手がわからない知られたくない人にはオススメです。
メモができて後で読み返せること。しっかり空想出来ること。かな('-^*)/

料金(45分/3000円)もお手頃o(^-^)o 
ただし聞きたいことをまとめておかないとどうなるのか不安かもね(^O^)
デメリットは支払い。振り込みするのが面倒です。

(S市 T様より)


電話カウンセリングのご感想 2

四月の電話カウンセリングはとってもよかったです。
母と子供と私の関係をいい方向にもっていくことができました。
旅行前だったので 不安があり、自分が暴走してしまうのではと、
恐れていたのが、冷静に穏やかな暖かい気持ちで旅行を終える事ができました。
本当にありがとうございました

レイキヒーリングもありがとうございました。
お蔭様で体が軽くなりましたよ。

(M市 T様)

レイキ遠隔ヒーリング無料体験スタート

1日の昨日から、レイキ遠隔ヒーリング無料体験をスタートしました。

1日:Yさま、2日:Sさま、3日:Sさま、4日:Aさま、5日:Sさま、
…7日:Hさま、8日:Hさま、と予約が入って来ています。

今週は6日がまだ空いてます。
どなたでもOKです。
どうぞレイキの愛のエネルギーを受け取って下さいませ♪

お待ちしております。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

『エニアグラムでパートナー探し』

アマゾンMから本が届いて、ぱらっとめくったら止まらなくなりました。



パートナー探し、となっていますが、まずは自分を探さねば!
自分のことは自分がいちばん良く知っているなんて、思い込みだってことを、WSで痛感してきた私。
ある程度タイプの絞り込みは出来たものの、確定出来ずにいるモヤモヤは何とも言えません。

この本はアメリカ人の男女に向けて書かれており、
横書きの文章と、独特の翻訳にちょっと戸惑いますが、
これは『モヤモヤ』してる人にとってもいい!と思う点がいくつかあります。

ひとつは各タイプの章の終わりの、
『タイプXが夢にもしようと思わないこと』のリスト。
この中に「そうそうそうそう!絶対イヤ~~~!!」って、思うものを発見。
その反応の激しさや、当てはまる項目の多さが、ひとつの目安になります。

それから、最後のマイヤーズ・ブリックス(MBTI)のタイプ。
“よく似て見える”二つのタイプで迷っている時に、役立ちます。
その二つがよく似て見える理由と、それぞれの動機の違いを説明してくれます。


とにかく自分のタイプを決めるのは焦らないこと。
本を何冊か読んだだけで、うっかり私はタイプX♪と決めるのは危険です。
もちろん、人を決めつけてはいけません。


ちなみに、私の「絶対無理!」は
◎おしゃべりで、おせっかいで賑やかな人達12人と、2週間の団体旅行に行くこと。
おしゃべりで賑やかな人が嫌いなわけじゃないの…、団体旅行っていうのがどーしてもダメ。
一人の時間が取れないと、多分衰弱して干物になると思います。



テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

レイキ遠隔ヒーリング、来週は…

15日まで、ご予約がいっぱいになりました。
ありがとうございます!

ひきつづき、来週16日からのご予約を募集しています。
23時にご自宅で待機していただくだけです。
いつも通りにお過ごしいただいてOKです。

30分、レイキのクリアなエネルギーをあなたへお届けします。
(20分の設定でしたが、30に変更しております)

お問合せ・お申込みはこちら

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

レイキヒーリングの効用

レイキ遠隔ヒーリングを、6月1日から毎日ご希望の方へ送らせていただいています。
もうすぐこのキャンペーンも折り返し地点。
嬉しいご感想などもいただいております。

私自身がレイキのパイプとなっていることで、
皆さんに送っている以上に、たくさんの恩恵をいただいていることに気付きます。
おかげさまで体調も良くなり、お仕事もスムーズに流れています。

本当にありがとうございます。

20日からはまだ空きがあります。
興味のある方、心や身体に心配事のある方、
6月中は無料で遠隔ヒーリングを送ります。
どうぞご利用くださいませ♪

お問合せ・お申込みはこちら

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ひとりじゃない

人はひとりではありません。

どうしてかと言うと、命は繋がっているからです。
ヒーリングが届くのも、祈りが顕現するのも、命は繋がっているからです。
すべての命は繋がっています。
あなたとあなたの大切な方も、繋がっています。

カウンセリングをしていても、びっくりするようなことが起こります。
「自分に向き合っていくうちに、どうしても昔の友だちに謝りたくなった。
もう連絡が取れなくなって何年も経っているけれど…」
なんて話していたその相手から、突然連絡が来たりするようなシンクロが、本当に起こるのです。

あるシスターは毎朝ミサに与り、世界の平和とすべての人々のしあわせを祈っています。
私たちはその祈られた世界に住んでいます。
その人々に私も、あなたも、含まれています。

今日は、私が世界の平和とすべての人々のしあわせを祈ってみます。
そうしたら、人はいつも誰かに祈ってもらっていると、想いませんか?

ひとりぼっちの人はいません。
あなたも、ひとりではありません。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

空き家になったハート

あなたが、ひとりぼっちだと感じる時
あなたは、自分と分裂してしまっています。
自分自身が、あなたから家出してしまっています。

あなたは孤独を感じるでしょう。
その孤独感を、目の前の何かのせいにしたくなるかもしれません。
その方が楽だから。

でも、本当はそれこそが辛いこと。
あなたの今の辛い状況が、自分以外の何かや誰かのせいだとしたら
あなたがそれを思い通りにコントロールすることは出来ません。
その状況や誰かが変わらない限り、
あなたがそこから逃げられないことになってしまうからです。

問題を誰かのせいにすることは、
自分自身の問題を乗り越えられる力を放棄して
その誰かや状況に、力を与えてしまうことになります。
自分をもっと弱い立場に追いやってしまいます。


あなたに解決出来ない問題を、神様は与えません。

本当はあらゆる選択肢が、あなたに手を差し伸べています。
あなたが振り払っても、神様は別の手を差し伸べてくれています。
何度も何度も…。


テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

友だち

あなたが今辛い状況で生きているとして、
あなたとそっくりな境遇のお友達がいたら、どうしますか?

「もうこれ以上、辛い思いするの、やめよう?」
って、言ってあげたいと思いませんか?

じゃあ、あなたがあなたの友達になってあげてください。

これまで、あなたを見捨てて来たのは、あなたの両親ではありません。
あなたの友達ではありません。

あなた自身です。



例えば、
あなたの友達が、あなたの辛い状況を知っていながら
「そんな状況になるのはあなたが悪いからだ、もっと頑張れ」
と、言うとしたら?

あなたがそこから死ぬ気で離れようとした時に
「あなただけしあわせになるつもり?」
と、言うとしたら?

その友達を好きになれますか…?




そう、“自分が嫌い”って、自分が自分自身の友達になってあげていない時。

あなたを一番良く知っていて、
あなたと一番長く一緒にいて、
あなたを一番大切に思う人に、“自分が”なりましょう。

「もう、いいんだよ」
「出来るだけのことはしたじゃない」
「よくがんばったね」
「一緒に帰ろうね」


あなたのハートに帰る道を知っているのは、
あなたの中のもう一人のあなたです。


テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

レイキ遠隔ヒーリング、残りわずかになりました。

レイキ遠隔ヒーリング、無料キャンペーン。
おかげさまで毎日送らせていただいています。

27日~30日に、まだ空きがあります。
残りわずかですので、興味のある方はお声をかけてくださいね。


今月はカウンセリングカードセッションヒーリング伝授、と、
とても忙しく過ごしていますが、毎日23時、レイキと繋がるひと時を持てることで、
自分をリセット出来ているように思います。

ありがとうございます。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

あなたはかけがえのない大切なひと

あなたは自分が好きですか?
あなたは、自分にプロポーズをしたいと思うでしょうか?
『あなたを愛し、共に生きるよ』そう、まっすぐ目を見て伝えることが出来るでしょうか…?
 

例えば、もしも、あなたが首から下の麻痺があり、十分にパートナーをケアし、抱きしめ、助けることが出来ないとしたら、きっとパートナーからプロポーズをされたとしても、受け入れることをためらうでしょう。


私はあなたに与えられるものが何も無い、と。


けれども、パートナーはあなたに価値を見ているのです。あなたが気付いていない、かけがえのないものを見ているのです。

あなたの『麻痺』という現実を受け入れた上で、それでも愛しているのです。


このことに気付くまで、しあわせはやって来ません。誰かに好かれようとする努力を、私たちは一生懸命してきて、…それでも現実は思うようにならないことが多かったはずです。



誰か、ではありません。
まず自分が、自分に愛を注いでください。
自分を疑わないで下さい。
自分を信じて下さい。



あなたにとっての『麻痺』はなんですか?
容姿ですか?
生い立ちですか?
性格ですか?
あなたの中で今も血を流している、心の傷ですか?
 
 

『麻痺』があなたの価値を決めるのではありません。
あなたが、自分の価値を信じるか信じないかです。
 

誰の承認も必要ありません。
あなたは間違いなく、かけがえのない大切なひと、だからです。




関連記事:失踪した○○

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

愛とは何か

愛とは何か?

『愛とは、その人が愛と呼んでいるものです』(ルドルフ・ドライカース)

その人が愛と認識しないものは、無に等しい。
その人の思ったカタチの愛しか、受け取ってはもらえない。


それなら、愛される人、というのは、
愛のカタチをたくさん知っている人のことじゃないかな。
まあるい愛、さんかくの愛、しかくい愛、おおきい愛、ちいさい愛…。
もし、まあるい愛しか知らない人は、
それ以外の無限の愛を受け取り損なうと思うんだ。


だからね、愛されてしあわせになる秘訣は、
どんなカタチのものを差し出されたとしても、
『これも愛だったとしたら?』って、考えてみられる力。

そして、ほんとうはこの世には愛しかない。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

大切なあなたへ~問題というギフト

今、この画面を見ているあなたは、何か辛い出来事に遭遇しているかもしれません。

本当は、もっとずっと前から、
生きづらい自分を意識しながら、日々を過ごしてきた方も多いと思います。
そんなあなたへ、
『今日まで頑張って生きてきてくれて、本当にありがとうございます』
そう、伝えたいです。


人の心って不思議です。
あの人の心がわからない…。
それがすべての問題の発端になっているでしょう。
職場の上司のあの言葉、パートナーの態度、友人との行き違い…。
でも、そんな時、私たちは自分の心すら実はあまりよくわかっていないのです。

カウンセリングの中でのブレイクスルー、
『とても信じられないけど、あの時のあの人の気持ちはこうだったんだ』
と、知ることで新しい道が開けて来ます。
それと同時に、自分の心の中にずーっと閉じ込められていたものにも出会います。
『自分の知らなかった自分』です。
それは、今までどうしても理解出来なかった『あの人』に、良く似ていたりするのです。

人生に問題が起こっている時、どうして自分にだけこんなことが?と、
天も地も人も、責めてしまいたくなりますよね。
(もしかしたら、ご自分を責めてしまうかもしれません)

けれども、ここを乗り越えると、人生はとても豊かになっていくのです。
信じられないかもしれないけど、本当なんです。

人生の問題に向き合う時、私たちは大抵
『どうして?なぜこんなことが?』と、ぐるぐるしてしまいます。
考えれば考えるほど、心も身体も消耗してしまいます。

ぐるぐるを手放してください。
そして今ある状況のなかで、ちいさなしあわせを見つけて、楽しんで下さい。
楽しむことは、問題を癒します。
(反対に思えるでしょう?)

悩むことは問題をますます深刻にします。
身体にも症状が出て来ます。

問題は、『あなたはもっとしあわせになれますよ』という、
人生のレベルアップの招待状です。



『そんなこと言ったって、この状況で楽しめるはずなんかない!』

そうですよね…。
その気持ち、よく分ります。
私もずっと、ぐるぐるぐるぐるしてきたから。

でも、そんな私が今はしあわせに生きています。
一緒に、ぐるぐるから抜け出す旅に出ませんか?
私はぐるぐるツアーのガイドです♪
どんなときも、楽しむことが突破口を開いてくれますよ!

あなたをお待ちしています!


テーマ:癒し 楽しむ しあわせ


テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

今日から

あなたの苦しみは、
あなたの苦しみの根源は、

「あの人」じゃない。

あなたが自分を愛していないから。


環境を変えたり、付き合う相手を変えたり
仕事を変えたりは出来るかもしれないけど

新しい環境へ行っても
別の人と付き合っても
新しい職場へ行っても

そこに居るのは、あなた自身。
あなたが愛していないあなた自身。


あなたが大切にしていないものを
他の誰かに大切にして欲しいと願っても
それは無理なこと。


不器用でもなんでも
今日から自分を愛してあげて下さい。


好きな映画を一人で見に行く時間を自分にプレゼントしたり
本当は行きたくない飲み会をパスしたり
会うと元気になれる友人に会いに行ったり…

ホントに小さなことから、
無理しないで出来ることじゃないとね。

ほら、私達は受け取り下手だから。


だけど、続けて見て下さい。

「行動」したことの積み重ねが、
あなたの未来を創っていくのです。

さあ、今日から。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

レイキ遠隔ヒーリング無料体験キャンペーン30日まで

レイキ遠隔ヒーリング無料体験キャンペーンは、30日までです。

残り28、29、30日の各1名様です。
時間は23時から30分です。

残りわずかですので、お申込みはお早めにお願いいたします!

一番多くいただくご感想は、「強烈な眠気」が来る…とのことです(^-^;)。
試験勉強中の友人には、『頼むから試験当日には送ってくれるな』と、言われております。

そのまま爆睡しても良い方、ふるってご参加ください(笑)。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

境界線

あなたが、大切なひとの要求を
ひとつ残らずすべて満たすことは困難です。

けれども、あなたがその人を愛していることと、
その事実はまったく関係のないことです。



ひとが出来ることには限界があります。

ここまでは出来るけど、これ以上は出来ない。
その境界線をきちんと理解することが、
人とよい関係を続けるカギでもあるのです。



あなたが、愛する人に十分に出来なかった、と自分を責めないで下さい。
そして、あなたの大切な人があなたの満足なように出来なかったことも
同じように受け入れてあげてください。

テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

レイキ遠隔ヒーリング、キャンペーン終了!

レイキ遠隔ヒーリング、無料キャンペーン。
今日、残りの3日の募集記事を掲載したところ、あっという間に埋まりました。
ありがとうございます!

今回、30日間のレイキヒーリングを続けることが出来たのも、
皆様のご協力あってのことです。
待っていてくれる人がいる…、どんな日もその想いが私を励ましてくれました。

ご自身のいろいろな事情を、メールで伝えて下さった方も多く、
それぞれの方の最善を祈りながらのヒーリングでした。

また、私自身にも大きな恩恵がありました。

大きな壁の前で、もう祈るしかない…というような状況にいたのは、
あなただけではありませんでした。
私もまた、そのひとりだったのです。

21日目のヒーリングを終えた時、私の知らないところで奇跡が起こっていました。
今はまだ、実感が湧かずに戸惑っているのですが(笑)。

レイキのパイプになれることの有り難さを、本当に実感した出来事でした。
そして人はみんな繋がっている、ということも。

…いつか、カウンセリングの中で皆様にお話出来る時が来るかもしれません。


30日まで、心を込めて送らせて頂きます。
受け取って下さった皆様、本当にありがとうございました。




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

こころは揺れる

心というのは、振り子のようなもの。

愛と恐れ、快と不快、安心と不安…、両極の間をいつも揺れ動いています。

感情が揺れないことが良いことだ、と思っている方が多いのですが、
そもそも『感情は揺れるもの』なのです。
揺れることを許してあげることも大切です。

問題があるとすれば、揺れている自分に気付かないこと。
あるいは、「絶対に揺れまい!」と頑張ってしまうこと。
揺れてしまった理由を人のせいにすること。

まず、揺れ動く自分の心を見つめて、「ああ、揺れているな…」と認めましょう。
それ自体は悪いことではありません。
ある特定の『刺激』に、強烈に揺れてしまう自分に気付いたのならば、
あなたはその領域にまだ癒されていない傷がある、ということです。
心が揺れてくれるから、そのことに気付けるのです。



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

三浦 望

Author:三浦 望
☆心理カウンセラー
☆OHカードナビゲーター
☆エニアグラムファシリテーター
☆現代レイキマスター

北海道室蘭市在住
得意分野は共依存・親子関係・職場の人間関係・劣等感・自分が嫌い…
自身のDV体験、ウツ体験から心理学の世界へ。エニアグラムや各種心理療法を取り入れた提案型カウンセリングを得意とする。OHカフェ他、ワークショップなども随時開催中。

1969年室蘭市生まれ(女性)
離婚歴有 子供なし
パートナーと二人暮らし

ライトハウスカウンセリングルーム
八丁平4丁目バス停より徒歩5分

三浦望公式サイト
カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

twitter
リンク

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング参加中!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

QRコード
QR
RSSフィード